15・・・密かな楽しみ❤

2011/12/07

どうも。ただいま婚活中のぽっちゃり体型、もっちりくりーむ♪です。

12月になってかなり寒い日が多くなりましたね。当たり前です。
もう冬ですからね。
みなさんはもう冬支度しましたか?私は自分の肉布団で・・・
いやいや、そんな訳ありません。寒いものは寒いのですよ。

私の寒さ対策は、着る毛布。これ最高です。
私の身長よりも大きいので足までスッポリ入ってとっても暖かい。
しかもそのまま移動も出来るので便利です。段差とか階段があると
気をつけないといけないくらいでしょうか・・・(笑)

12月と言えばもう一つ考えないといけないのが、クリスマスの時
に一緒にいてくれる人。
合コンの話題が友達の間で持ちあがりますが実行されないので
未だに予定が決まっていない私。

早くしないと当日が来ちゃうし!!
そんな事を言いつつ、半分は諦めていますけどね。
クリスマスは思いっきり大好きなケーキも食べられるしチキンも食べ放題。
何て素敵な日なの♪と毎年それだけでハッピーですから私は。
単純だと言われそうですけど、いいのです。それで。
だって本当に幸せなんですもの!!食べるって最高♪

今回はマナーや結婚の事何にも話さなくてすみません。
変なテンションになってしまってしまいました。

14・・・マナー違反

2011/10/14

こんにちは。このブログは、結婚のマナーについて調べたことを書いていきたいと思います。
進行役は、ただいま婚活中のぽっちゃり体型、もっちりくりーむ♪です。

最近も相変わらず結婚のマナーについて勉強したりブログを書いたりしてるから
本屋に行っても、ついつい結婚の情報やマナーの
マニュアル本を立ち読みしてしまうことが癖になりつつあります。
最近では、本屋の店員さんに顔を覚えられて、完全にマークされつつある私。
マナーの勉強をしているつもりが、すっかりマナー違反をしていたようです。
なので、しぶしぶマナーに関する本を購入。
気付くとたくさんの結婚マナーにかんする本が部屋を占領していました。
片づけなくちゃ!!!と思って掃除を頑張っているところです。
息抜きにブログ更新も久しぶりにしてみました。

ところで、すっかり季節は秋ですね♪
結婚相手や彼とのデート中のマナーも大切ですよ!!
マナーの守れる女性ってすごく魅力的だと思います。
たとえばトイレに入った時も洗面所のまわりが水浸しになっていたら
ティッシュで軽く拭いたりすることも大切だと思います。
マナーというか、次に使う人の為の事を考えれば
当然の事だと思います。
マナー!!マナーと意識せずに相手の気持ちを考えて行動することが
大切ではないでしょうか。

すっかり堅くなってしまったけど・・・。
最近外国人と恋愛したいな~~なんて思っている私なのです。

13・・・マナーの守れる女性

2011/07/03

こんにちは。このブログは、結婚のマナーについて調べたことを書いていきたいと思います。
進行役は、ただいま婚活中のぽっちゃり体型、もっちりくりーむ♪です。

最近結婚のマナーについて勉強したりブログを書いたりしてるから
友達から結婚のマナーについていろいろ聞かれることが多いので
ネットや本屋で立ち読みをしてマナーの勉強や結婚式でのマナーについての
情報収集をコツコツはげんでいます。

そんな私ですが、結婚のマナーと並行にこれからは
未来のダンナ探しへの旅をしてみようと頑張ってみようかと考えています。
具体的にいうと合コンとかお見合いパーティーとかに頑張って参加して
婚活に励んでみようかと~~。なんちゃって。

なんちゃって~なんておちゃらけている場合でもないんですよね。
だって、私まだ20代って言っても、「20代はあっという間に過ぎていくよ~」って
いろんなところで言われるし。
気がついたら30代で結婚してない・・・・なぁんていうのもイヤだもんね。
だからとにかく頑張って婚活に励んでみようかと。

マナーを守りながらの婚活っていうのも大切だと思いませんか?
私が思うに、結婚しててもマナーのわるい女性って全然ステキじゃないと思います。
テーブルマナーの悪い既婚者・・・・。
考えただけでも下品だと思います。
だって、もし子どもが居たとしたら、子どものマナーも自然と悪くなるじゃないですか。
マナーの悪い子どもなんて、可愛くない!!!

12・・・マンション購入

2011/05/16

こんにちは。このブログは、結婚のマナーについて調べたことを書いていきたいと思います。
進行役は、ただいま婚活中のぽっちゃり体型、もっちりくりーむ♪です。

5月ですね。新緑がまぶしい☆
風も心地良くて過ごしやすい日が増えましたね♪♪

そういえば高校の友達がマンション購入のセミナー情報収集しているらしい。
「30歳越えてからずっと賃貸ももったいないかな~って思ってきた」のだって!
最近は金利も安いし頭金もそんなにいらないから買いやすいらしいね~。
女性がターゲットのセミナー情報も沢山あるみたい。
「興味ある??」って聞かれたけど・・ちょっと私は勇気ないかな(@_@;)

「思い切って買ってから結婚とかしたらどうするの??」
って聞いたら「その時は売れば良いし・・子供がいない間は
そのまま住める広さのを検討してるよ~」って!
すごいですよね~。マンション本当に買ってしまうかも?!
やっぱり突然仕事辞めれないし・・マンション購入して好きに住むって憧れだけど・・
結構勇気のいる決断よね(^_^;

11・・・マナーの悪さ

2011/04/24

こんにちは。このブログは、結婚のマナーについて調べたことを書いていきたいと思います。
進行役は、ただいま婚活中のぽっちゃり体型、もっちりくりーむ♪です。

横浜でクルージングデートに憧れる今日この頃です。

結婚のマナーについて勉強している私だけど
結婚のマナー以外にも、一般のマナーを勉強中の私なのです。
たとえば、携帯電話のマナー。
携帯電話が普及した現在、年齢が高い人も携帯電話を持っているのが常識になりました。
だけど・・・。おばちゃんの携帯電話のマナー違反が気になります。
それは、声の大きさ。
電話で話をする時、なぜか声がでかくなります。
レストランでお食事中に携帯が鳴った時も、場所をわきまえず
大きな声で電話でお話をしています。
こんな光景、見たことありませんか?
マナーにうるさそうなおばちゃん軍団・・・。
ある意味マナー違反なのは自分たちではないの??なんて思ってしまいます。

それと、電車に乗るときのマナー。
お年寄りや妊婦さん、乳幼児が優先に座らなくてはならないのに
おばちゃんや、学生さんが座席に座っています。
そんな光景をみると、マナーの悪さにイライラしてしまいます。
みんな目配り気配り、マナーを守ってよーーーなんて
ついついイライラしてしまう私もっちりくりーむなのあります。

そんなきびしくマナーチェックをしている私ですが
自分が結婚する時には、ちゃんとマナーの守れる大人になれるように気をつけたいと思います。
それと、結婚相手にもきちんとマナーを守ってもらいたいものです。

10・・・正月太り

2011/01/07

こんにちは。このブログは、結婚のマナーについて調べたことを書いていきたいと思います。
進行役は、ただいま婚活中のぽっちゃり体型、もっちりくりーむ♪です。

最近結婚のマナーについて勉強したりブログを書いたりしてるから
本屋に行っても、ついつい結婚の情報やマナーの
マニュアル本を立ち読みしてしまうことが癖になりつつあります。
だけど、結婚マナーの勉強を本屋の立ち読みで片づけてしまうなんて、
それこそ、ある意味マナー違反では!?と最近思い始めました。
本屋での立ち読み・・・。
やり過ぎると、やっぱりマナー違反ですよね。
はい。今年は、結婚のマナー以外にも一般常識マナーの勉強に
努めたいと思います。

さてさて、クリスマスとお正月は何も予定のなかった私でした。
だけど焦るとイイことないって思うの。
クリスマスに焦って恋人見つけても、お正月には分かれるカップル急増って
テレビでやっていたのね。
焦って恋人見つける事は、相手に対してもやっぱりマナー違反だと思います。

そんなことより、今年は結婚相談所が気になりつつある私デス。
その前に、ぽっちゃり卒業したいな。
お正月は寝正月で、餅とおせち料理ばかり食べていたから
いわゆるお正月太りしてしまいました。
マナー違反な体系・・・。このままでは結婚相手も見つかりっこないね。
結婚相手ゲットを今年は本気で目指して、
このマナー違反な体系を脱出しようではありませんか!!
七草がゆでダイエットもいいね。

はやく素敵な結婚相手と一緒に
七草がゆを楽しみたい♪

9・・・ぽっちゃり卒業

2010/12/03

こんにちは。このブログは、結婚のマナーについて調べたことを書いていきたいと思います。
進行役は、ただいま婚活中のぽっちゃり体型、もっちりくりーむ♪です。

最近結婚のマナーについて勉強したりブログを書いたりしてるから
本屋に行っても、ついつい結婚の情報やマナーの
マニュアル本を立ち読みしてしまうことが癖になりつつあります。

最近は婚活ブームで結婚したい人も急増中みたいですね。
私のまわりでは、代理婚活なんてモノもひそかにお試し中の人もいますよ。
親を通しての婚活もある意味新鮮かもしれません。
それに、マナーもしっかりまもりながら婚活やお見合いをするって
なんか気持ちがいいものかもしれませんね。
結婚は、やっぱりマナーがイノチ!!!ですよね。

そういえば、以前からお見合いパーティーで
結婚相手を探している私ですが、残念ながらまだイイ出会いがありません。
やっぱり、ほんとうに私のぽっちゃり体系がダメなのかもしれません。
ある意味、私のこのぽっちゃり体系もマナー違反!?と思うと
かなりへこんでしまいます。
お見合いパーティーで結婚相手探しをしていると
たまに、相手から体系の事に触れられることがあるんです。
コレってやっぱりマナー違反ですよね!

ちょっと、ダイエットを頑張ってみようかと思います。
マナーある素敵な体系になって、最高の結婚相手をゲットするよ。
できれば、年末までにゲットできたら・・・っておもうけど。
なぜなら、クリスマスがあるから。
だけど急いで見つけても、失敗しちゃうから慎重にみつけなきゃね。

8・・・冬到来!?

2010/11/01

こんにちは。このブログは、結婚のマナーについて調べたことを書いていきたいと思います。
進行役は、ただいま婚活中のぽっちゃり体型、もっちりくりーむ♪です。

最近結婚のマナーについて勉強したりブログを書いたりしてるから
友達から結婚のマナーについていろいろ聞かれることが多いです。

さて、最近では季節がすっかり冬になりましたね。
コートを出すにはまだちょっと早いけど、手袋とマフラーなんかは
もうすでに大活躍です。
今年の夏は、すっごく猛暑だったので急に温度が下がって
風邪引く人がおおいみたい。
電車に乗ってるとマスク姿の人を見かけることが多いかも!
私も風邪対策にマスクしなきゃね☆

そういえば冬の結婚式での参列する時の服装のマナーといえば♪
結婚式でマスク姿で参列するマナー違反な人はいないけど
結婚式で見落としがちな足元のマナーをよく見かけることがあります。
それは、ブーツ姿での結婚式への参列。
冬だし、寒いから~なんて言い訳はマナー違反!!
ちなみに夏はミュールもマナー違反。
歩く時にバタバタ音がするし、見た目が格好悪いもんね。
結婚式での服装のマナーって結構大切なんだよね。
結婚はフォーマルな席だし、みんなでマナーをまもって
新郎新婦を祝福したいって思うの☆

さて。話は変わるけど・・・。
このまえ、格安車検をネットで調べていたらめちゃくちゃ安いところを発見しました!
いままでお願いしていた車検の会社から乗り移ったらマナー違反!?
やっぱりお得な方がいい!

7・・・秋の味覚

2010/10/05

こんにちは。このブログは、結婚のマナーについて調べたことを書いていきたいと思います。
進行役は、ただいま婚活中のぽっちゃり体型、もっちりくりーむ♪です。

結婚のマナーって、いざ結婚が決まってから勉強しても遅いと思います。
デートやらなにやら、いろいろあって結婚にいたるんですからね。

さて、秋と言えば食欲の秋ですね♪
美味しいものが好きな私は、大好きな季節です^^
まぁ、食べすぎはよくないんですけれども、美味しいものは美味しいうちに食べなきゃソン!
せっかく食べ物が美味しい季節なんだから、秋の味覚を楽しまなきゃ!

この頃、お見合いパーティーによく参加していますが、まだまだカップルになれそうな
感じはしません・・・・・・。
そろそろカップリング成立してもいい頃なんじゃないかなぁ。
やっぱり、私のぽっちゃり体型が問題なのかな。
この体型が好きな男性には好かれますが、ぽっちゃりが嫌いな人には、本当に嫌がられます><
小学生の時にはすでに太かったので、「デブ!」とよく言われていました。
デブの人に向かってデブというのはマナー違反ですよ!!

なんとかダイエットをがんばっても体重はなかなか落ちなくて、今でもぽっちゃりです。
でも、最近では、ぽっちゃりした人にも似合う可愛い服が売っていたりして、洋服を買うのが
楽しくなったんですよ。
きついのを無理に着なくてもいいし。

万が一、お見合いパーティーでカップルになった人にクルージングデートに誘われても、
ちゃんとお洒落して出かけられそうで、予定もないのに、浮かれています。

6・・・お見合いパーティーでも

2010/09/12

こんにちは。このブログは、結婚のマナーについて調べたことを書いていきたいと思います。
進行役は、ただいま婚活中のぽっちゃり体型、もっちりくりーむ♪です。

私はエクシオのお見合いパーティーで婚活をしています^^
エクシオのお見合いパーティーは、気軽に参加できるので、婚活中の方に人気なんですよ。
エクシオは、お見合いパーティーだけでなく、異業種交流会などの、ちょっと違った
出会いのパーティーも企画していて、面白いところだと思います。

お見合いパーティーは、合コンよりも結婚色が強いので、みんなまじめな出会いを求めています。
将来の結婚相手を見つけるなら、結婚を前提としたお付き合いをしてくれる人と出会うのが
イチバンだと思うんです。
だから、結婚を考えるなら合コンよりもお見合いパーティーがいいんじゃないかなぁと。

さて、結婚のマナーについて書いてきましたが、マナーが大事なのは、結婚の前の婚活も
同じですよね・・・・・・^^;
私はお見合いパーティーで婚活をしているのですが、お見合いパーティー中にケータイが
なっている方が時々います。
ああいった場では、電源を切らないまでも、マナーモードにしておくのがマナーですよね。

着信音が鳴って、すぐに切る人はまだいいと思いますが、そのまま電話に出ちゃう人も
いるんですよ!ちょっと信じられません。
おそらく、結婚相手を探すよりも大事な電話なんでしょうね・・・・・・。

結婚のマナーは、いつか結婚するときに役立てよう!それでは、おやすみなさい☆