‘結婚のマナー’ カテゴリーのアーカイブ

エクシオジャパンのイベントと結婚とマナー

2012/09/06

秋めいてきましたね・・・??

なんて、願望そのものを書いてしまいましたが、いやいや、残念ながら、まだまだ残暑は続きそうです。

やっぱり、10月ぐらいにならないと、涼しくはなってこないですよね。
だから、挙式シーズンって、10月から始まるのかな~。

そうそう、結婚に関するマナーと言えば、真夏の結婚式、これはちょっとアウトですよね~。
式場によっては、真夏や年末年始は、挙式費用がかなり割引になるようなので、これを利用するカップルも多いと思いますけどね。

私個人で言えば、
「冬は何とか我慢します。でも、夏の挙式は勘弁して~!!」
って思ってます。

エクシオジャパンの婚活イベントやカップリングパーティーだって、夏の間はちょっと休息期間を置いているんですよ。
だって、汗が心配じゃないですか!!私みたいなぽっちゃりさんにとっては!!

でも、8月にあった友人の挙式では、会場に冷たいおしぼりが置いてあったり、トイレに汗ふきシートが置いてあったり、かなり気を使ってくれていました。
こういう気遣いがあると、真夏の挙式でも、
「頑張って、行ってよかった」
っていう気持ちになれますよね。

おもてなしって、大切ですよね。
私も、自分が挙式する時は、こういうの気を配りたいです。

13・・・マナーの守れる女性

2011/07/03

こんにちは。このブログは、結婚のマナーについて調べたことを書いていきたいと思います。
進行役は、ただいま婚活中のぽっちゃり体型、もっちりくりーむ♪です。

最近結婚のマナーについて勉強したりブログを書いたりしてるから
友達から結婚のマナーについていろいろ聞かれることが多いので
ネットや本屋で立ち読みをしてマナーの勉強や結婚式でのマナーについての
情報収集をコツコツはげんでいます。

そんな私ですが、結婚のマナーと並行にこれからは
未来のダンナ探しへの旅をしてみようと頑張ってみようかと考えています。
具体的にいうと合コンとかお見合いパーティーとかに頑張って参加して
婚活に励んでみようかと~~。なんちゃって。

なんちゃって~なんておちゃらけている場合でもないんですよね。
だって、私まだ20代って言っても、「20代はあっという間に過ぎていくよ~」って
いろんなところで言われるし。
気がついたら30代で結婚してない・・・・なぁんていうのもイヤだもんね。
だからとにかく頑張って婚活に励んでみようかと。

マナーを守りながらの婚活っていうのも大切だと思いませんか?
私が思うに、結婚しててもマナーのわるい女性って全然ステキじゃないと思います。
テーブルマナーの悪い既婚者・・・・。
考えただけでも下品だと思います。
だって、もし子どもが居たとしたら、子どものマナーも自然と悪くなるじゃないですか。
マナーの悪い子どもなんて、可愛くない!!!

9・・・ぽっちゃり卒業

2010/12/03

こんにちは。このブログは、結婚のマナーについて調べたことを書いていきたいと思います。
進行役は、ただいま婚活中のぽっちゃり体型、もっちりくりーむ♪です。

最近結婚のマナーについて勉強したりブログを書いたりしてるから
本屋に行っても、ついつい結婚の情報やマナーの
マニュアル本を立ち読みしてしまうことが癖になりつつあります。

最近は婚活ブームで結婚したい人も急増中みたいですね。
私のまわりでは、代理婚活なんてモノもひそかにお試し中の人もいますよ。
親を通しての婚活もある意味新鮮かもしれません。
それに、マナーもしっかりまもりながら婚活やお見合いをするって
なんか気持ちがいいものかもしれませんね。
結婚は、やっぱりマナーがイノチ!!!ですよね。

そういえば、以前からお見合いパーティーで
結婚相手を探している私ですが、残念ながらまだイイ出会いがありません。
やっぱり、ほんとうに私のぽっちゃり体系がダメなのかもしれません。
ある意味、私のこのぽっちゃり体系もマナー違反!?と思うと
かなりへこんでしまいます。
お見合いパーティーで結婚相手探しをしていると
たまに、相手から体系の事に触れられることがあるんです。
コレってやっぱりマナー違反ですよね!

ちょっと、ダイエットを頑張ってみようかと思います。
マナーある素敵な体系になって、最高の結婚相手をゲットするよ。
できれば、年末までにゲットできたら・・・っておもうけど。
なぜなら、クリスマスがあるから。
だけど急いで見つけても、失敗しちゃうから慎重にみつけなきゃね。

8・・・冬到来!?

2010/11/01

こんにちは。このブログは、結婚のマナーについて調べたことを書いていきたいと思います。
進行役は、ただいま婚活中のぽっちゃり体型、もっちりくりーむ♪です。

最近結婚のマナーについて勉強したりブログを書いたりしてるから
友達から結婚のマナーについていろいろ聞かれることが多いです。

さて、最近では季節がすっかり冬になりましたね。
コートを出すにはまだちょっと早いけど、手袋とマフラーなんかは
もうすでに大活躍です。
今年の夏は、すっごく猛暑だったので急に温度が下がって
風邪引く人がおおいみたい。
電車に乗ってるとマスク姿の人を見かけることが多いかも!
私も風邪対策にマスクしなきゃね☆

そういえば冬の結婚式での参列する時の服装のマナーといえば♪
結婚式でマスク姿で参列するマナー違反な人はいないけど
結婚式で見落としがちな足元のマナーをよく見かけることがあります。
それは、ブーツ姿での結婚式への参列。
冬だし、寒いから~なんて言い訳はマナー違反!!
ちなみに夏はミュールもマナー違反。
歩く時にバタバタ音がするし、見た目が格好悪いもんね。
結婚式での服装のマナーって結構大切なんだよね。
結婚はフォーマルな席だし、みんなでマナーをまもって
新郎新婦を祝福したいって思うの☆

さて。話は変わるけど・・・。
このまえ、格安車検をネットで調べていたらめちゃくちゃ安いところを発見しました!
いままでお願いしていた車検の会社から乗り移ったらマナー違反!?
やっぱりお得な方がいい!